アース製薬

冷蔵庫内を守る!『ノンスメル冷蔵庫用 抗菌+防カビ剤』新発売

  • 製品

2018年08月09日

アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:川端克宜)は、冷蔵庫内に置くだけで冷蔵庫内を清潔に保ち、ニオイや食品腐敗の原因菌を抑える冷蔵庫用抗菌・防カビ剤『ノンスメル冷蔵庫用 抗菌+防カビ剤』を、8月20日より全国で新発売いたします。

 
 

冷蔵庫にもさまざまな菌やカビが生育しています。また、ドアの開閉により、菌・カビが増殖するリスクは高まります。何気ない開閉で庫内温度は上昇してしまうため、あらかじめ抗菌・カビ対策をしておくことが大切です。当社実施の調査によると、“普段アルコール除菌スプレーをどこで使用していますか?” という質問に対しては、1位(冷蔵庫)・2位(食卓)・3位(まな板)であり、消費者の冷蔵庫内の菌やカビに対する対策意識が高いことがわかりました。しかし、毎日対策するとなると大変です。
そこでこのたび、「ノンスメル」ブランドより、置くだけで簡単に冷蔵庫内の抗菌・カビ対策ができる冷蔵庫用抗菌・防カビ剤『ノンスメル冷蔵庫用 抗菌+防カビ剤』を新発売いたします。冷蔵庫内に置くだけで、ニオイや食品腐敗の原因菌・カビの増殖を防ぎ、冷蔵庫内を衛生的に保ちます。
※「ノンスメル」は、冷蔵庫用の脱臭剤として50年以上の歴史を持つ、白元アース(アースグループ)のロングセラーブランドです。
アース製薬は「生命と暮らしに寄り添い、地球との共生を実現する。」を経営理念としています。

【製品特長】

◆ 本品は、全ての菌・カビに効果があるわけではありません。食品は必ず本来の保存基準を守ってください。

【発売日・地域】

2018年8月20日(月)・全国

【仕様・価格】

製品名内容量希望小売価格
ノンスメル冷蔵庫用
抗菌+防カビ剤
1コ オープン価格
  • 報道関係の方のお問い合わせ
    アース製薬株式会社 広報室 
    03-5207-7453
  • 消費者の方のお問い合わせ
    アース製薬株式会社 お客様窓口 
    0120-81-6456

このページをシェアする

ページトップへ