サクッとご紹介します!
生命(いのち)と暮らしに寄り添い、
地球との共生を実現する。
We act to live in harmony with the Earth.
私たちは、1892年の創業以来1世紀以上にわたり、人々の健康と快適な生活の実現に真摯に向き合い、
高品質な商品を提供し続けることで、社会と共に着実な成長を遂げてきました。
これからも世界中のより多くの人々の暮らしに寄り添い、さらに豊かで快適な生活を実現できるよう貢献してまいります。
企業ロゴは、アース製薬の社名から地球をモチーフに、安全かつ快適な「Life」を青色で示し、
赤く跳ねたワンポイントが情熱的かつ誠実で行動力あふれるアースグループの企業スピリット「Act」を表しています。
「日用品のトータルメーカー」
として
暮らしのあらゆるシーンに
寄り添った製品開発
アース製薬は100年以上にわたって暮らしに寄り添った製品開発に挑戦し続けてきました。
いつの時代も暮らしの中に溶け込み、一歩先の快適さをお届けする。それが私たちが大切にしているものづくりの姿勢です。
56.9%
グループ全体 44.1%
単体 16.8%
*虫ケア用品:インテージSRI+ 殺虫剤市場(園芸用殺虫剤除く)2023年累計販売金額シェア
入浴剤:インテージSRI+ 入浴剤市場 2023年累計販売金額シェア
日本のアースから、
世界のEARTHへ
私たちの製品は、現在世界50カ国以上に輸出されています。タイ、中国、ベトナム、マレーシア、フィリピンに現地法人を構え、東南アジアを中心としてシェアの拡大に取り組んでいます。
働く仲間を尊重する文化があるからこそ
多様な人材が力を発揮する
アース製薬には、社員全員が持つ共通の価値観として「全員参画、コミュニケーション、人がすべて」があります。働く仲間の人権や多様性を尊重し、お互いを認め助け合うことで、よりよいものづくりに挑戦できる環境があります。
アース製薬の機能は、主に4つに分類されます。製品力を生み出す要となる「製品開発」、確かな品質で生産する「生産管理」、製品を国内外へ販売する「営業戦略」「グローバル戦略」。この4つの連携によって、日本の、世界の暮らしの中でアース製薬の製品が息づいています。
製品開発
オープンな雰囲気と最新の研究設備で独自性の高い製品を開発
生産管理
最適な生産体制と高度な管理体制で常にベストクオリティの製品をお客さまのもとへ
営業戦略
業界屈指の営業部員数を活かし、お客さま目線での独創的な売り場づくりを可能に
グローバル戦略
緻密な市場調査による地域密着型のビジネスモデルで、全世界にアース製品をお届け