サクッとわかる アース製薬

強みや魅力など、皆さんに知ってほしい情報をギュッと凝縮しました。アース製薬は多種多様な製品と営業力を背景に、さまざまな挑戦を行ってきました。私たちの取り組みや挑戦を支える背景などをサクッとご紹介します。

サクッとご紹介します!

アースグループの
経営理念

(いのち)

We act to live in harmony with the Earth.

私たちは、1892年の創業以来1世紀以上にわたり、人々の健康と快適な生活の実現に真摯に向き合い、
高品質な商品を提供し続けることで、社会と共に着実な成長を遂げてきました。
これからも世界中のより多くの人々の暮らしに寄り添い、さらに豊かで快適な生活を実現できるよう貢献してまいります。

企業ロゴに込められた想い

企業ロゴは、アース製薬の社名から地球をモチーフに、安全かつ快適な「Life」を青色で示し、
赤く跳ねたワンポイントが情熱的かつ誠実で行動力あふれるアースグループの企業スピリット「Act」を表しています。

EARTH Act For Life:社名のアース(地球)をイメージ! / 情熱的かつ誠実で行動力あふれる企業スピリット / ベストを目指してチャレンジし続ける姿勢 / 安全かつ快適な「Life」

事業内容

「日用品のトータルメーカー」
として
暮らしのあらゆるシーンに
寄り添った製品開発

アース製薬は100年以上にわたって暮らしに寄り添った製品開発に挑戦し続けてきました。
いつの時代も暮らしの中に溶け込み、一歩先の快適さをお届けする。それが私たちが大切にしているものづくりの姿勢です。

発見!暮らしにあふれるアースの製品

  • 起床・身じたく
  • 掃除や観葉植物の
    お手入れ
  • ごはんを食べる
  • お出かけ
  • おうちでくつろぐ
  • お風呂


No.1

虫ケア用品

56.3%

入浴剤

グループ全体 44.6%

単体 16.4%

*虫ケア用品:インテージSRI+ 殺虫剤市場(園芸用殺虫剤除く)2022年累計販売金額シェア
入浴剤:インテージSRI+ 入浴剤市場 2022年累計販売金額シェア

世界への挑戦

日本のアースから、
世界のEARTHへ

私たちの製品は、現在世界50カ国以上に輸出されています。タイ、中国、ベトナム、マレーシア、フィリピンに現地法人を構え、東南アジアを中心としてシェアの拡大に取り組んでいます。

アース製薬の強み

働く仲間を尊重する文化があるこそ
多様な人材が力を発揮する

アース製薬には、社員全員が持つ共通の価値観として「全員参画、コミュニケーション、人がすべて」があります。働く仲間の人権や多様性を尊重し、お互いを認め助け合うことで、よりよいものづくりに挑戦できる環境があります。

アース製薬の機能は、主に4つに分類されます。製品力を生み出す要となる「製品開発」、確かな品質で生産する「生産管理」、製品を国内外へ販売する「営業戦略」「グローバル戦略」。この4つの連携によって、日本の、世界の暮らしの中でアース製薬の製品が息づいています。

価値を生み出す4つの機能

RECOMMEND関連コンテンツ