アース製薬

メニュー

閉じる

国内外で大人気のキャラクターが、虫よけパッケージに登場『しまじろう』のサラテクトで外遊びを応援

保湿成分配合でやさしい使い心地の虫よけ発売

  • 製品

2019年02月14日

アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:川端克宜)は、株式会社ベネッセホールディングスの子会社である株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、社長:小林仁)の提供する、幼児の教育・生活支援ブランド『こどもちゃれんじ』の人気キャラクター『しまじろう』を、人体用害虫忌避剤『サラテクト』ブランド『サラテクトウォーターミスト しまじろう』として、2019年2月20日(水)より全国で発売します。

 

虫よけ剤の市場では、ミストタイプの構成比が年々継続して拡大傾向にあります。

ミストタイプは、薬剤の舞い散りが少なく、お子様から大人まで家族みんなで使いやすい虫よけ剤です。
お子さまのお肌はデリケートなため、虫刺されが原因の皮膚トラブルも少なくありません。
そこでこれから暖かくなり、外で遊ぶ機会が増えてくるお子さまとおうちの方が、虫刺されを気にせず、思いっきり外遊びができるように、お肌にやさしい保湿成分を配合したミストタイプの虫よけ『サラテクトウォーターミスト しまじろう』を全国で販売します。

■『しまじろう』について
『しまじろう』は、1988年に通信教育教材の『こどもちゃれんじ』のキャラクターとして誕生しました。0~6歳のお子さまの年齢にあわせて展開されている各講座に、対象年齢と同年齢の『しまじろう』が登場し、受講するお子さまと一緒に0~6歳まで成長しています。教材に留まらず、TV番組、コンサート、映画、アプリなど多岐なメディアにも登場する『しまじろう』は、子どもの成長シーンによりそった商品・サービスの展開もはじめています。


【製品特長】

【発売日・地域】

2019年2月20日(水)・全国

【仕様・価格】

製品名内容量希望小売価格
サラテクト ウォーターミスト
しまじろう 200mL
200mL オープン価格
  • 報道関係の方のお問い合わせ
    アース製薬株式会社 広報室 
    03-5207-7453
  • 消費者の方のお問い合わせ
    アース製薬株式会社 お客様窓口 
    0120-81-6456

このページをシェアする

ページトップへ